ムダ毛処理のNG項目!

女性にとってムダ毛の処理というのは 帰切っても切れない悩み。

一生付き合っていかなければいけない女性の使命と思います。

しかし間違った脱毛法をして肌を傷つけてしまっている人も多いのが実際のところですよね?

脚を出したスカートを履きたくてもぶつぶつになってしまった脚が目立ってしまう。 その結果、脱毛する事をサボってしまいパンツ生活ばかりになってしまった という経験は誰にでもあることでしょう。

2失敗談の症状として結構多いのがカミソリの使い方が間違っていて毛穴が傷ついて黒ずみが目立ってしまったり、赤い点々ができてしまったりするような症状です。

永久脱毛してしまうのは手っ取り早くて安全な方法のですが、お金もかかるしなかなか踏み切ることは出来ませんね。

多くの人が自宅でやってしまっているNGの処理の一つとして、毛を抜くというのがあります。

時間もかかり大変な作業です。

素人がやると肌への負担を大きくかけてしまいます。

時には炎症を起こしてしまうことも。

カミソリの使い方も注意が必要です。

カミソリは肌の表面を削ってしまうため 肌の乾燥を起こしやすくなってしまいます。

カミソリを使って話をする際に専用のクリームを使わずにボディソープを使って剃っていたりする人はかなり多いのではないでしょうか?

毛穴にそって剃らずに下から上に向かってそってしまっているケースも多く見られます。

カミソリの刃を頻繁に交換しないという場合もありますね。

素人のカミソリの扱い方には注意が必要なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です