美容のために良いおやつについて

7ダイエットのためにはあまり良くない習慣かもしれないおやつですが、個人的には心に幸せをもたらしたり、ちょっとしたリフレッシュのためにも大好きな存在です。

子供の頃からおやつの時間が好きで仕方なかった私ですが、最近は美容のことを考えて、健康的なおやつや栄養素が豊富なおやつを選ぶようになりました。

以前はコンビニなどでシュークリームやケーキ類を買ったりアイスクリームを食べることもありがちでしたが、最近はナッツ類を食べたり、高カカオ系のチョコレートを食べたり、アイスでは無しに美容効果が豊富とされる発酵食品であるヨーグルトを食べてます。

ナッツは高脂質で高カロリーと言ったイメージがあって心配だったのですが、ナッツに含まれている脂は飽和脂肪酸ではなく不飽和脂肪酸が多くて非常に上質ですし、ナッツ自体もビタミンEなど非常に栄養満点なので、食べ過ぎない限りは安心です。

美容のことを考えて、よく食べているナッツは素焼きのアーモンドやくるみです。

素焼きアーモンドは食物繊維やカルシウムの他に非常に豊富にビタミンが入ってますし、くるみは普段不足しがちなオメガ3系の油脂が豊富なので、健康づくりにおすすめです。

また、美容のため個人的に欠かせない食べ物はヨーグルトです。

ヨーグルトは美肌効果がとても高いことで有名ですし、食べるとお腹の調子が良くなります。

腸内環境の乱れやお通じの悪さは美容にも悪影響なので、最近はなにかおやつを食べるとしたら、ヨーグルトを選ぶことが多いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です