月別アーカイブ: 2015年10月

脱毛をしたことで良かったこと

3私はムダ毛の除毛にいつも何時間もかけていました。「もうやめてくれ」と言いたくなるくらいにムダ毛の処理に時間がかかっていたのです。濃くてぶっとい女らしさのかけらもないムダ毛のせいで、ずっと心の傷を持っていました。いろんな人にムダ毛のことをからかわれた傷です。ムダ毛のことで悩んで暗くなる自分を変えることになったきっかけが「脱毛」だったのです。

脱毛というのは脱毛サロンと医療機関の2種類の施設があります。このどちらかの施設に行って、ムダ毛を処理します。私は調べた上で「脱毛サロン」に行くことを決めました。安いしサービスも良いと聞いて、脱毛サロンの方が魅力的なのではないかと思ったのです。そして通い詰めて通い詰めて、今ではあれだけ嫌っていたムダ毛が嘘のように無くなってます。これは根元からムダ毛の脱毛をしたおかげなのです。

私は宇都宮で脱毛する際に、このサイトを参考にしてみました。

宇都宮脱毛ランキング

いっその事、ムダ毛を根元から脱毛したいと思ったのは丁度社会人になって働き始めた頃でした。それまではまだ学生で時間にも余裕がありました。でも社会人になってからはそうも言ってられないくらいに時間が無くなりました。こうなってはムダ毛の処理をする時間もまともに取れません。このままだったら女としていけないと思った私は脱毛サロンに行ったのです。ここなら私の問題である、ムダ毛をどうにかしてくれると思いました。そして実際にどうにかしてくれたのです。

脱毛サロンおかげで今は根元からスッキリムダ毛が消え去っています。本当に嬉しく思いますし、ムダ毛が無くなったおかげで昔の心の傷もやっと癒えました。脱毛サロンで脱毛をして本当に良かったです。前より明るい性格になれたと思います。

背中の処理してます?

9ムダ毛を処理するときに代表的部位となるのが、ワキ毛、すね毛であったり、水着になる機会があれば、Vゾーンの処理が 必要になってきます。

女性というのは一年中、美に対する意識を持ってなければいけないので男性よりも人の視線を意識することが多いでしょう。

そんな女性のムダ毛処理で、一番処理がしにくいのが背中のムダ毛処理。

背中というのは意外と見られているものです。夏の水着にならなければいけない場面はもちろん、背中のあいた服を着る機会やパーティーにお呼ばれした時など しっかりムダ毛の処理をしていないとおしゃれもできないということになりかねません。

近づかないと見えないような、うっすらとした産毛でも、他人には実は結構見えているものです。しかしこの背中のムダ毛処理が、意外とおろそかにしている女性が多いです。

自分では見えないので単純に気づいていないという人が多いです。

背中のムダ毛処理は定期的にしておいた方がいいので、脱毛サロンに行って処理してもらう。あるいは、 シェービングサロンに行って処理してもらうのもいいでしょう。

または、脱毛タオルというものが売っているのでこれを使って背中を擦ってみるのも自宅でできるケアとしてはいいかもしれません。

もし脱毛するにあたって自分の背中を触らせる事が可能なパートナーがいるのであれば、脱毛クリームで対処するというのも賢いやり方と思います。

ムダ毛処理のNG項目!

女性にとってムダ毛の処理というのは 帰切っても切れない悩み。

一生付き合っていかなければいけない女性の使命と思います。

しかし間違った脱毛法をして肌を傷つけてしまっている人も多いのが実際のところですよね?

脚を出したスカートを履きたくてもぶつぶつになってしまった脚が目立ってしまう。 その結果、脱毛する事をサボってしまいパンツ生活ばかりになってしまった という経験は誰にでもあることでしょう。

2失敗談の症状として結構多いのがカミソリの使い方が間違っていて毛穴が傷ついて黒ずみが目立ってしまったり、赤い点々ができてしまったりするような症状です。

永久脱毛してしまうのは手っ取り早くて安全な方法のですが、お金もかかるしなかなか踏み切ることは出来ませんね。

多くの人が自宅でやってしまっているNGの処理の一つとして、毛を抜くというのがあります。

時間もかかり大変な作業です。

素人がやると肌への負担を大きくかけてしまいます。

時には炎症を起こしてしまうことも。

カミソリの使い方も注意が必要です。

カミソリは肌の表面を削ってしまうため 肌の乾燥を起こしやすくなってしまいます。

カミソリを使って話をする際に専用のクリームを使わずにボディソープを使って剃っていたりする人はかなり多いのではないでしょうか?

毛穴にそって剃らずに下から上に向かってそってしまっているケースも多く見られます。

カミソリの刃を頻繁に交換しないという場合もありますね。

素人のカミソリの扱い方には注意が必要なのです。

たっぷり寝るのは美容によく効きます

今まで美容のためにいろんなスキンケアやサプリメントやダイエットを頑張ってきたのですが、一番安上がりに楽しめて、なおかつ効果絶大な美容対策といえば睡眠をしっかり摂ることです。

連日忙しくて睡眠不足な日々が続いてしまったり、ちゃんと寝れてないと、疲労のせいなのか顔全体がやつれた印象でクマや血色の悪さが目立ってしまったり、肌に吹き出物が出やすくなる気がします。

また睡眠不足は食欲を増進させてしまうデメリットもあるので、ダイエットのためにも避けたいものです。

8最近ハードワークが続いていてきちんと眠れてなかったのですが、久しぶりに週末に沢山寝ることが出来た結果、肌のコンディションの良さや顔の若々しさに驚いちゃいました。

化粧水や乳液などで丁寧に保湿をし、美容に良いとされるコラーゲンドリンクやサプリメントなどをきちんと飲んでから、しっかりと8時間程度は眠るというのは個人的に最高の美容法です。

美容のためには、夜22時から深夜2時頃は睡眠に充てておくと良いと言われているので、夜更かしをなるべく防ぐことは美容におすすめです。

ただ、最近は多忙な女性も増えてきてますし、どうしても美容のためだからといって睡眠時間を充分確保するのは難しいこともありがちです。

そんな時は寝る前にある程度部屋を暗くしておいたり、寝る直前にはパソコンやスマートフォンに熱中し過ぎないようにするだけでも、睡眠の質が高まる効果があります。

寝る前は激しいゲームに熱中したりせず、なるべくリラックスして過ごすと眠りの質が高まりやすくなります。

美容のために良いおやつについて

7ダイエットのためにはあまり良くない習慣かもしれないおやつですが、個人的には心に幸せをもたらしたり、ちょっとしたリフレッシュのためにも大好きな存在です。

子供の頃からおやつの時間が好きで仕方なかった私ですが、最近は美容のことを考えて、健康的なおやつや栄養素が豊富なおやつを選ぶようになりました。

以前はコンビニなどでシュークリームやケーキ類を買ったりアイスクリームを食べることもありがちでしたが、最近はナッツ類を食べたり、高カカオ系のチョコレートを食べたり、アイスでは無しに美容効果が豊富とされる発酵食品であるヨーグルトを食べてます。

ナッツは高脂質で高カロリーと言ったイメージがあって心配だったのですが、ナッツに含まれている脂は飽和脂肪酸ではなく不飽和脂肪酸が多くて非常に上質ですし、ナッツ自体もビタミンEなど非常に栄養満点なので、食べ過ぎない限りは安心です。

美容のことを考えて、よく食べているナッツは素焼きのアーモンドやくるみです。

素焼きアーモンドは食物繊維やカルシウムの他に非常に豊富にビタミンが入ってますし、くるみは普段不足しがちなオメガ3系の油脂が豊富なので、健康づくりにおすすめです。

また、美容のため個人的に欠かせない食べ物はヨーグルトです。

ヨーグルトは美肌効果がとても高いことで有名ですし、食べるとお腹の調子が良くなります。

腸内環境の乱れやお通じの悪さは美容にも悪影響なので、最近はなにかおやつを食べるとしたら、ヨーグルトを選ぶことが多いです。