サッカーでついた黒ずみ

サッカーでついた黒ずみ私は小さい頃からサッカーをやっています。
サッカーをやっていると、スライディングをして膝を擦りむいたり、相手と接触して打撲して黒ずみを作ってしまうことはよくあります。
スライディングはディフェンスなのでよくします。今となっては黒ずみができた所を何回も傷を作ってしまい、黒ずみが消えたと思っていてもすぐにまたできてしまうのが、とても多いです。
夏場はよく半ズボンを履くので、膝の黒ずみが目立ってしまい、デートをするときなどはあまり足を見せたく無いのが本音ですが、半ズボンを履いています。
彼女に「足が汚いけど気にしないでね」とよく言いますが、逆に汚いほうがサッカーやって頑張っている証拠と声をかけてもらえるので嬉しいです。
また黒ずみがあると、いつも初対面の人には「サッカーやってるでしょ?」とすぐ分かるみたいです。
今では膝の黒ずみがかなり目立つ状態ですが、今まで身体を張ってきた証と思うと、多少黒ずみが目立ってもあまり気にならないです。
女性は膝の黒ずみを非常に気にしている方は何人も見てきました。
転けて黒ずみを作ってしまう人がたくさんいました。サッカーをやっていればケガは付き物で、膝だけではなく、足全体を含め、手などにも黒ずみが残ってしまいます。
私はこれからもケガをして黒ずみを作ってしまう事が多くなりますが、気にせず良い意味でたくさん黒ずみを作って、スポーツのために身体を張っている証を作っていきたい。
ただプライベートの活動を思うと膝の黒ずみを解消するに越したことはありません。

ワキ脱毛をはじめるならミュゼ

ムダ毛で悩んでいる時間を「エステサロン」にしてみるのもおすすめです。サロンでは、無料のカウンセリングを実施しています。
カウンセリングといっても、ムダ毛の悩みをヒアリングしてから、脱毛マシンの仕様やステップなどを紹介してプランニングするだけですので安心です。
「ミュゼプラチナム」のホームページからは、所要時間が90分とありますけど、場合によっては短縮されますし、しつこい勧誘を受けることもありません。
ちなみにムダ毛といったらワキです。
こちら思春期の頃から、うっすらと毛が生えることからコンプレックス化します。
カミソリで剃ったりワックスなどを使った自己処理という方法もありますが、きれいな仕上がりを求めるのであったらサロンを利用するに限ります。
「ミュゼプラチナム」なら、美容脱毛完了コースというのがありまして、2,600円で契約をすることができます。
料金がリーズナブルながらも勧誘をされることがなく、無制限でサロンを利用していただけるプランです。
何回でいくらと決められていますと、急な都合などによって通いきれないことがあります。
「ミュゼプラチナム」がお届けしている両ワキ美容脱毛の完了コースであったら、はじめから何回と決められておりませんし、100円を支払うだけで、好きなときにサロンを利用することができます。

枚方で脱毛に関する情報をお探しの方へ
枚方で脱毛するならここ

間違ったムダ毛処理で後悔

小学校高学年から中学生のときにかけて、今までに無かったところに毛が生え始めてきました。
特に、脇は生え始めたらすぐに処理をしないと人に見られてまうので、恥ずかしいとか悩んだりするより即、行動を起こさなければなりません。
私はなんの知識も無かったので、カミソリで剃るという方法しか思いつきませんでした。
その処理の仕方を今でも後悔しています。
どういうやり方をしていたかというと、少し保湿クリームを塗って、直後に剃る、それも上から下から横からとあらゆる方向から。
ヒリヒリしたり血が出たりしたんですが、特に気にせずに、こんなものなんだろうと、その方法を続けていました。ある日ふと見ると、脇にほくろのような形の、色素が濃くなったような部分を見つけました。
カミソリが引っかかって血が出るのを気にせずに剃り続けていた所です。軽いケガのように放っておたら治るかなと楽観視していたのですが、いつまで経っても治りません。
その色のままです。これは、カミソリで剃る前に十分保湿してなかったのと、毛の流れに沿って処理していなかった事が大きな原因と考えられると思います。思春期で恥ずかしく、あまり人にも聞けない話題なので、私以外にも、誤った処理をしてしまう人は多いと思います。
これからカミソリを使って処理をしようとしている人は、早いうちから正しいムダ毛処理の知識を身につけて、その後の人生後悔のないようにキレイな肌を手に入れてほしいと思います。

家庭用脱毛器と脱毛サロンで悶々と悩む

調べ上げてきた脱毛方法についてのことですが、どうしても最後の最後でどちらにしようか決まりません。脱毛をしたいという気持ちは決まっているのですが、どうやって脱毛をするかで悩んでいるのです。脱毛をするには大まかに分けると3つの方法があります。一つ目は医師や看護師が脱毛をしてくれて安全度が高いクリニックでの脱毛、二つ目はサービス力が優れた安い脱毛サロンでの脱毛、そして三つ目が自宅で自分で手軽な気持ちで脱毛ができる家庭用脱毛器での脱毛です。この三つの中からどれにしようか悩みました。

そしていろいろと比較して、まずクリニックは選択肢から外したのです。理由はやはり費用の高さですね。社会人だったらこれを選ぶのもありだと思うけど、働いていない身の私には高すぎるクリニックでの脱毛は無理だと思ったので、選択肢から外しました。そうなると次は脱毛サロンか家庭用脱毛器かの選択ですよね。これが本当に悩むのです。

盛岡で脱毛サロンを探すときは、このサイトがオススメです!
脱毛盛岡の情報サイト

トータルで考えると家庭用脱毛器のほうがいいかもしれないんですよね。なぜなら家庭用脱毛器は高価ではあるけど、全身どこでも好きに脱毛ができるので、脱毛箇所はいくらでも増やせます。全身の脱毛を考えていたり、もしくは家族みんなで共同で使う場合は確実に家庭用脱毛器のほうがお得になります。家で一人でできるのも魅力ですしね。しかし盛岡の脱毛サロンだとすべてスタッフがってくれて楽ですし、安さに関しても魅力なんですよね。おまけに脱毛後のケアも充実、だから迷うのです。いまだにどちらがいいか決められず悩んでいます。今一番の悩みどころです。

自分に自信を持って告白する前の第一歩!

8私は好きな人に告白するために脱毛サロンへ行きました。好きで好きでたまらない人がいたんです。でも私はその人にどうしても告白ができませんでした。理由は自分のことが嫌いだからです。嫌いなので相手が自分を好きになってくれる自信が持てなくて、告白できません。これではいつまでも片思いなのです。好きな人とは割と仲が良いです。仲が良いけどそれでも怖くて告白できません。友人とかにも告白したら行けそうなのにと背中を押されるけど言えません。この膠着状態をどうにかしようと思って、私は脱毛サロンに通うことを決めたのです。

私に自信がないのはコンプレックスが一杯あるからです。自分のダメなところがついつい目に入ってきて、私は駄目なんです。だからちょっとでもコンプレックスを無くす努力をしてみようと思いました。そのための一つが脱毛です。ムダ毛が多いと言うコンプレックスのある私には脱毛でムダ毛を無くすことが自信に繋がると思ったのです。

脱毛サロンに通うようになり、私は少しずつ変わって行くのを感じています。前よりもこの先が明るいような気がするし、ムダ毛の処理に時間を割かなくていいので、楽しいことをする時間が増えました。そして日々綺麗になって行く肌に満足しています。この調子で行けば自分に自信が付けられそうだと思います。

ムダ毛が無くなったら、いっぱいおしゃれをして、彼に告白したいです。振られても良いので、自分の気持ちを伝えたいと思っています。自信を持てたらこの目標も達成できると思います。その日が楽しみです。

髪が薄くなってきた・・

8中学生のころから、ずーっと悩んでいた「ゴワゴワで多いくせ毛」。

雨が降ると爆発、ただでさえ多い髪の毛が、湿気でさらに癖を持ってえらいことに。

雨の日は本当に憂鬱でした。

そして大学生になっていよいよ縮毛矯正デビューです。

私が学生のころにちょうど縮毛矯正ができるようになりました。

当時は一回3万円とかしましたが、バイトしたお金で矯正をして、憧れのサラサラヘアーに。

その後、ストレートパーマと名前を変えて、どんどん値段も安くなっていきました。

ところが、ボリュームを抑えることには必死でも、アップさせることは一切考えなかった私が。

45歳を過ぎたころから、髪の毛の急速な減りと、ボリュームが出なくなってきたことに気づいたんです。

母がもともと髪が少ない人で、尚且つ細いので全くボリュームが出ない人でした。

なので年中、女性用の育毛剤なんかを使っていたんですね。

「私はお父さんに似たんだ」なんて思っていたけど、歳を重ねて来たら母と同じになってきたんです。

そこからはそれまでと違う必死さ。

ノンシリコンシャンプーがボリュームアップに良いと聞けばノンシリコンシャンプーを使い、

一生縁がないと思っていた女性用育毛剤を使い・・。

美容院に行けば毛穴ケアでマッサージをしてもらう始末です。

美容師さんいわく、今でも私の髪の量は普通だというのですが、元がとにかく多かったので

なんだか焦ってしまうんですね。

60代になったら女性用かつらの世話に、なんてことにならないように、今からしっかりケアしていきます。

美容効果の高いホットヨーグルト!

ダイエットしたいけれど、食事制限は苦手だし、運動は続けられない、と思う方も多いのではないでしょうか。「継続は力なり」との言葉通り、ダイエットは続けられなければ意味がありません。ここでは、そんな方におすすめするホットヨーグルトをご紹介します。

喜ぶ女性方法は、ホットヨーグルトを作って食べるだけ!それだけで痩せられるのか疑問に思われるかもしれませんが、よく便秘になる方はダイエットで痩せにくい身体なんです。つまり、腸内環境をよくして便秘を改善すれば痩せやすい体質になるということなんです。なぜ冷えたヨーグルトではなく、温かいものなのかというと、温めることでカルシウムの吸収率が高まります。そして、腸が冷えないことで血流が悪くならずに、胃腸にも優しいということなのです。女性の身体に冷えは大敵です。体内の循環を高めるためにも、温かいものを。腸内環境をよくするために、ヨーグルトを。という仕組みなのです。

作り方はとても簡単です。ヨーグルト100〜120グラム・はちみつ大匙1・水大匙1を混ぜて、そのままレンジで一分程度温めるだけです。温めすぎは乳酸菌が死んでしまうので注意しましょう。

とても簡単なので、いつもの食事に手軽に取り入れられますね。飽きて来たらジャムなどで、お好みのアレンジを楽しむのも良いでしょう。ぜひ、毎日の食事に取り入れてみませんか。継続は力なり!です。きっと効果が期待できますよ。

間違った御手入れをやめて顎ニキビを治しましょう

困る女性ニキビと云えば青春のシンボルのように云われていましたが、最近では、大人ニキビで悩む人が多くみられます。

その原因は、肌の手入れ不足で合ったり、その反対に過剰に肌をこすりすぎていたり、ストレスだったり・・・と様々ですが、この顎ニキビの場合は、おでこに出来るニキビと違って、ちょっと、隠す事も出来ず、出来た本人にとっては、目だって凄く気になるニキビです。

おまけに、悪化すると、痛みやかゆみを伴い、黄色の膿のようなモノも出来て来たりと完治するまでに悲痛な思いをした経験もある人も少なくありませんから、見つけた日から、洗顔やケアの正しい方法を実行して欲しいと思います。

その一つが洗顔方法で、ゴシゴシと顎にニキビを洗浄するのではなく、洗顔石鹸をよく泡立てて、その泡を顎に乗せるといった感覚で優しく洗う事。

勿論、すすぎは重要ポイントで、石鹸のカスが残っていると、それらが蓄積して顎ニキビが増加するので、充分にぬるま湯を優しく掛けてすすぐ事です。

次に、化粧水やクリーム類ですが、かなりの人は、ニキビには、油分はつけてはいけないという考えを持っているようですが、そもそも、ニキビとは、肌の乾燥が原因という事実もあるので、水分と油分のバランスのとれたオーガニック系の化粧水やクリーム類を購入して、早期のニキビは治して欲しいです。

又、悪化が進んでいる顎ニキビは、皮膚科に行って、医師の診断を受け、日頃から何気なくしている頬杖をついたり、顎をさわり続けるといった動作は、完治を遅らせる原因となりますので、顎に手をやる人はその癖もなおすようにしましょう。

顎ニキビ治し方はここをチェック

脱毛をしたことで良かったこと

3私はムダ毛の除毛にいつも何時間もかけていました。「もうやめてくれ」と言いたくなるくらいにムダ毛の処理に時間がかかっていたのです。濃くてぶっとい女らしさのかけらもないムダ毛のせいで、ずっと心の傷を持っていました。いろんな人にムダ毛のことをからかわれた傷です。ムダ毛のことで悩んで暗くなる自分を変えることになったきっかけが「脱毛」だったのです。

脱毛というのは脱毛サロンと医療機関の2種類の施設があります。このどちらかの施設に行って、ムダ毛を処理します。私は調べた上で「脱毛サロン」に行くことを決めました。安いしサービスも良いと聞いて、脱毛サロンの方が魅力的なのではないかと思ったのです。そして通い詰めて通い詰めて、今ではあれだけ嫌っていたムダ毛が嘘のように無くなってます。これは根元からムダ毛の脱毛をしたおかげなのです。

私は宇都宮で脱毛する際に、このサイトを参考にしてみました。

宇都宮脱毛ランキング

いっその事、ムダ毛を根元から脱毛したいと思ったのは丁度社会人になって働き始めた頃でした。それまではまだ学生で時間にも余裕がありました。でも社会人になってからはそうも言ってられないくらいに時間が無くなりました。こうなってはムダ毛の処理をする時間もまともに取れません。このままだったら女としていけないと思った私は脱毛サロンに行ったのです。ここなら私の問題である、ムダ毛をどうにかしてくれると思いました。そして実際にどうにかしてくれたのです。

脱毛サロンおかげで今は根元からスッキリムダ毛が消え去っています。本当に嬉しく思いますし、ムダ毛が無くなったおかげで昔の心の傷もやっと癒えました。脱毛サロンで脱毛をして本当に良かったです。前より明るい性格になれたと思います。

背中の処理してます?

9ムダ毛を処理するときに代表的部位となるのが、ワキ毛、すね毛であったり、水着になる機会があれば、Vゾーンの処理が 必要になってきます。

女性というのは一年中、美に対する意識を持ってなければいけないので男性よりも人の視線を意識することが多いでしょう。

そんな女性のムダ毛処理で、一番処理がしにくいのが背中のムダ毛処理。

背中というのは意外と見られているものです。夏の水着にならなければいけない場面はもちろん、背中のあいた服を着る機会やパーティーにお呼ばれした時など しっかりムダ毛の処理をしていないとおしゃれもできないということになりかねません。

近づかないと見えないような、うっすらとした産毛でも、他人には実は結構見えているものです。しかしこの背中のムダ毛処理が、意外とおろそかにしている女性が多いです。

自分では見えないので単純に気づいていないという人が多いです。

背中のムダ毛処理は定期的にしておいた方がいいので、脱毛サロンに行って処理してもらう。あるいは、 シェービングサロンに行って処理してもらうのもいいでしょう。

または、脱毛タオルというものが売っているのでこれを使って背中を擦ってみるのも自宅でできるケアとしてはいいかもしれません。

もし脱毛するにあたって自分の背中を触らせる事が可能なパートナーがいるのであれば、脱毛クリームで対処するというのも賢いやり方と思います。

ムダ毛処理のNG項目!

女性にとってムダ毛の処理というのは 帰切っても切れない悩み。

一生付き合っていかなければいけない女性の使命と思います。

しかし間違った脱毛法をして肌を傷つけてしまっている人も多いのが実際のところですよね?

脚を出したスカートを履きたくてもぶつぶつになってしまった脚が目立ってしまう。 その結果、脱毛する事をサボってしまいパンツ生活ばかりになってしまった という経験は誰にでもあることでしょう。

2失敗談の症状として結構多いのがカミソリの使い方が間違っていて毛穴が傷ついて黒ずみが目立ってしまったり、赤い点々ができてしまったりするような症状です。

永久脱毛してしまうのは手っ取り早くて安全な方法のですが、お金もかかるしなかなか踏み切ることは出来ませんね。

多くの人が自宅でやってしまっているNGの処理の一つとして、毛を抜くというのがあります。

時間もかかり大変な作業です。

素人がやると肌への負担を大きくかけてしまいます。

時には炎症を起こしてしまうことも。

カミソリの使い方も注意が必要です。

カミソリは肌の表面を削ってしまうため 肌の乾燥を起こしやすくなってしまいます。

カミソリを使って話をする際に専用のクリームを使わずにボディソープを使って剃っていたりする人はかなり多いのではないでしょうか?

毛穴にそって剃らずに下から上に向かってそってしまっているケースも多く見られます。

カミソリの刃を頻繁に交換しないという場合もありますね。

素人のカミソリの扱い方には注意が必要なのです。

たっぷり寝るのは美容によく効きます

今まで美容のためにいろんなスキンケアやサプリメントやダイエットを頑張ってきたのですが、一番安上がりに楽しめて、なおかつ効果絶大な美容対策といえば睡眠をしっかり摂ることです。

連日忙しくて睡眠不足な日々が続いてしまったり、ちゃんと寝れてないと、疲労のせいなのか顔全体がやつれた印象でクマや血色の悪さが目立ってしまったり、肌に吹き出物が出やすくなる気がします。

また睡眠不足は食欲を増進させてしまうデメリットもあるので、ダイエットのためにも避けたいものです。

8最近ハードワークが続いていてきちんと眠れてなかったのですが、久しぶりに週末に沢山寝ることが出来た結果、肌のコンディションの良さや顔の若々しさに驚いちゃいました。

化粧水や乳液などで丁寧に保湿をし、美容に良いとされるコラーゲンドリンクやサプリメントなどをきちんと飲んでから、しっかりと8時間程度は眠るというのは個人的に最高の美容法です。

美容のためには、夜22時から深夜2時頃は睡眠に充てておくと良いと言われているので、夜更かしをなるべく防ぐことは美容におすすめです。

ただ、最近は多忙な女性も増えてきてますし、どうしても美容のためだからといって睡眠時間を充分確保するのは難しいこともありがちです。

そんな時は寝る前にある程度部屋を暗くしておいたり、寝る直前にはパソコンやスマートフォンに熱中し過ぎないようにするだけでも、睡眠の質が高まる効果があります。

寝る前は激しいゲームに熱中したりせず、なるべくリラックスして過ごすと眠りの質が高まりやすくなります。

美容のために良いおやつについて

7ダイエットのためにはあまり良くない習慣かもしれないおやつですが、個人的には心に幸せをもたらしたり、ちょっとしたリフレッシュのためにも大好きな存在です。

子供の頃からおやつの時間が好きで仕方なかった私ですが、最近は美容のことを考えて、健康的なおやつや栄養素が豊富なおやつを選ぶようになりました。

以前はコンビニなどでシュークリームやケーキ類を買ったりアイスクリームを食べることもありがちでしたが、最近はナッツ類を食べたり、高カカオ系のチョコレートを食べたり、アイスでは無しに美容効果が豊富とされる発酵食品であるヨーグルトを食べてます。

ナッツは高脂質で高カロリーと言ったイメージがあって心配だったのですが、ナッツに含まれている脂は飽和脂肪酸ではなく不飽和脂肪酸が多くて非常に上質ですし、ナッツ自体もビタミンEなど非常に栄養満点なので、食べ過ぎない限りは安心です。

美容のことを考えて、よく食べているナッツは素焼きのアーモンドやくるみです。

素焼きアーモンドは食物繊維やカルシウムの他に非常に豊富にビタミンが入ってますし、くるみは普段不足しがちなオメガ3系の油脂が豊富なので、健康づくりにおすすめです。

また、美容のため個人的に欠かせない食べ物はヨーグルトです。

ヨーグルトは美肌効果がとても高いことで有名ですし、食べるとお腹の調子が良くなります。

腸内環境の乱れやお通じの悪さは美容にも悪影響なので、最近はなにかおやつを食べるとしたら、ヨーグルトを選ぶことが多いです。